--.--.-- / Top↑
本ブログは8つの「カテゴリ」で運用(構成)しています。
「安全管理」「講演・研修」「ぶらり随筆・紀行」「安全小話」および「智慧の使者
フクロウ」他のいずれかを右の「カテゴリ」欄から選択し、クリックされると時系
列的で判り易いと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
図1

  = 暑さを吹き飛ばす旅! = 

皆さん、暑中お見舞い申し上げます

口をつけば、暑い、暑いばかりの毎日ですね。

昨日はを甲府や四万十市では40度以上を記録したそうな・・・。
吃驚でありんすね。

フクロウのチキ坊はご承知の通り、羽根で覆われているために
皆さんより何倍も暑いんでありんすよ。

「暑いときこそはじけよ」と今回、ご主人様と一緒に大阪・
名古屋方面に行ってまいりあした。

大阪では道頓堀を始め、戎橋、法善寺を歩き、吉本新喜劇も
観て大笑いをして、酷暑も少、忘れられたようでれあリんす。

名古屋ではご主人すきな御城(名古屋城)めぐりを堪能させて
頂きあした。

夏は食欲が落ちますが、今回はなんとなんと・・・・

道頓堀の本店の「カニ道楽」で贅沢をさせて貰いました。

メニューは「活かにフルコース」で
活茹カニ半身盛、活カニしゃぶ鍋、活カニほぐし身甲羅焼、カニ
てんぷら、活カニご飯、煮物、吸い物そしてデザートです。

次から次へと、ご馳走ばかりで幸せでありんした。
図1

例の通り、ご主人様がおカニの実を頬張り、ビールをグビグビで
口も滑らかに上機嫌でした。

医者から栄養制限されているのに、お構いなしの行状でありんした。

大阪はこの日も猛暑でしたが、夜10時頃には店を出て、タクシーを
拾い、新大阪へ、千鳥足のまま階段を上り、新幹線の乗客になった
次第です。

お土産も含め、散財の旅で心配になりましたが・・・
ご主人様はサマージャンボ宝くじに期待していると仰いました。

無事で楽しい旅、感謝しているでありんす。

皆さまも、猛暑を吹き飛ばし、夏をお楽しみ下さ~い。
                  チキ坊:記


2013.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bs19460130.blog28.fc2.com/tb.php/371-ce540e29
