--.--.-- / Top↑
本ブログは8つの「カテゴリ」で運用(構成)しています。
「安全管理」「講演・研修」「ぶらり随筆・紀行」「安全小話」および「智慧の
使者 フクロウ」等のいずれかを右の「カテゴリ」欄から選択し、クリックされる
と時系列的で 判り易いと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ぺん2= 日々の想いを短文で・・・=(第7回)

室井犀星は「抒情小曲集」で[ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして、悲しくうたふものよしやうらぶれて異土の乞食となる
とても帰るところにあるまじや」と謡っていますが・・

やはり故郷はいいものですよね。
仕事の関係で長く間、帰れなかった故郷・・・

年を重ねるほどに誰しも、生まれ育った故郷は恋しくなるのは
不思議ですよね。

先日、40年振りに幼少期を過ごした故郷を訪問した時の想いを
250文字に纏めてみました。

図1

近代化で故郷もそれなりに変化していましが、幾つかの場所には
思い出がよみがえる風景や建物が残っていました。

やんちゃでも純粋な心で過ごしたことが本当に懐かしく、昨日の
ように思い出された1日でした。

  連絡先メールです   safety.koga@ac.auone-net.jp
2012.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bs19460130.blog28.fc2.com/tb.php/249-af2150f8
